「宗像市」にて査定のご依頼

福津市 不動産 LIXIL不動産ショップ
ひかり不動産 福津 本店です。

先週は、「宗像市」にて2件のの査定依頼を頂きました。
ご依頼ありがとうございました。

不動産の売却の流れはおおまかに
①不動産売却 検討開始
②不動産売却 売却査定
③不動産売却 依頼(媒介契約)
④不動産売却 開始
不動産購入検討者 内覧
⑥不動産購入 申し込み
⑦不動産 売買契約
⑧不動産購入予定者 金融機関審査
⑨不動産引渡し 完了
という流れとなります。

まず初期段階に売却を検討し始めて、
一番最初に着手すべきは「相場を知る事」です。
価格を知るには不動産会社に査定額を出してもらうという方法と、
最近はAIにて個人情報を開示せずにコンピューターにて査定額を
自動的に算出していくれるようなサイトも出てきました。
不動産会社の査定は若干の差額はございます。
理由は、「営業担当者個人の主観」「査定に利用する事例物件の違い」などが
考えられます。
ここで最初にご注意頂くのが、査定額は二の次で考えてください。
査定額よりも大事なものは、査定に利用した事例物件の金額や築年数など
事例を見る方が「相場を知る」事ができます。
査定額はあくまで不動産会社が考える売却予想の参考価格となります。

売却開始後は不動産ではなく、購入検討者(将来の買主様)が価格を見て問合せをします
購入検討者様たちはみんな相場を知っています。
自分たちが探しているエリアだけなら、不動産会社並みに相場を把握しています。

査定額算出の際、不動産階差が明らかに他社より高い場合は、冷静に考えてください。
相場を把握している購入検討者様たちが、相場より高い不動産の購入を検討されるでしょうか。
本当にその金額で売れるかどうかを買主様の立場になって、冷静に考えてみましょう。

営業マンの口車に乗って、「不動産売却の負け組」にならないようご注意ください。
不動産会社は不動産のプロです。口もウマいです。

「高い査定額=売れる金額とは限らない」

この言葉をお忘れないようにした方が良いです
購入するのは査定をした不動産会社ではありません。
購入を検討している買主様です。

高い査定額を提示し、他社に依頼を取られないような営業をする不動産会社も、
某エリアに存在しています。
査定額を高く提示するだけなら、弊社でも簡単にできます。

売主様を他社に取られない為の査定額を出事自体なら不動産営業マンなら誰でもできますが、
不動産売却を依頼する売主様は、「売れなければ意味がない」
これにつきます。

弊社は、
「不動産売却の勝ち組」に売主様を導く為、いろいろな知識や注意点、事例などの
有効な情報など、様々なサービスの提供を行い、売主様に寄り添って、
良い買主様を見つけられるよう、売却のパートナーとして突き進んでおります。

~~~~~~~~~~~~~~
<LIXIL不動産ショップ>
ひかり不動産株式会社
福津市日蒔野5-4-3-B
0940-62-6671
~~~~~~~~~~~~~~
#福津市
#宗像市
#古賀市
#不動産売却
#不動産売買
#リースバック
#任意売却
#不動産査定
#買取
#仲介
#相続
#遺産分割
#解体
#LIXIL不動産ショップ
#ひかり不動産
#福津市不動産
#古賀市不動産
#宗像市不動産

前へ 「4月2日(土)相続無料相談会の空きが出ました!」

記事一覧

「「福津市」「宗像市」「遠賀町」にて査定のご依頼」 次へ