お客様の声詳細ページ

A・H  

一括査定でお願いした後、LIXIL不動産福津店は、
他の不動産屋さんの方が金額が高かったので、当初お断り予定でした。
その後もう一度お話する機会があり、
「金額を上げて売り出してもいいですが何故他社と査定額が違うのか」
の話を聞きました。
LIXIL福津でも「高額での売出開始」は可能と言われましたが、
成約相場を話して頂き、他社さんが提示している査定額より低い査定額でしたが、
私的に説明が納得したので依頼しました。
結果早期売却と私の当初の希望額以上で売却が完了しました。

相場より高い金額で買主さんが「一生に一度の不動産購入をするかどうか。」
その高い査定額が本当に正しいのか、本当に売れるのか。
「高く売り出すだけなら新人の営業マンでも誰でもできます。売れなければ意味がないのが不動産売買、相場範囲じゃないと買主さんに見向きされなくなる。」ということでした。

一括査定したらたくさんの不動産から電話がきて、オークションのように
高い査定額が出るので、少しでも高い方が良いと思うようになり、
私自身欲が出ていました。
なぜ売るんですか?と、いつまでに売りたいんですか?
というのを整理してもらうと、しっくりきましたね。

高く販売開始=売れにくくなる
成約事例をたくさん話して頂いた結果、納得してお任せできました。
もっと細かく話をしてもらいましたが、あまりに長くなるのでここには書きません。
「買主側の立場で高い金額に納得して購入しますか?」
この言葉が一番心に残っています。
結局査定額が高くても、売れなければ意味がない、まさしくその通り。
一番最初に来るはずの「一番熱い買主」を逃してしまうということ、
またその後売れずに値下げ値下げとなった場合、
「売れ残り物件」というレッテルが貼られてしまうということ。
ここは買主側で考えると、本当にそうだなと思いました。

こちらの担当者さんの口癖は、
「可能な限り早く、可能な限り高く、確実に」
「安心安全な契約を」
この言葉を何回聞いたことかというくらい信念を持っているようです。

あわよくばめちゃ高く売りたいと思われる方は合わないかもしれませんが、
しっかりした対応や買主様との調整をし、その後のトラブルをしない事を考えると、
相場範囲内の価格ですが、確実に安心してお任せできる業者さんでした。
何もトラブルなく、安心してすんなりと引渡しも完了できました。
ありがとうございました。

担当:市山 英義
最初から最後まで、全てお褒めの言葉ありがとうございます。

確かに、「可能な限り早く、可能な限り高く、確実に」と
「安心安全な契約」、私は頻繁に言います。(笑)

それは、私が不動産を20年以上経験してきて、一番大切な事だと考えております。
その信念が伝わり、私も一生懸命やって良かったとつくづく感じております。

この度は、「お客様の声」への投稿ありがとうございました。
イニシャルでもわかりますので、今度またお伺いしますので、宜しくお願い致します。

お客様の声

お客様の声一覧へ