市山 英義

不動産業が好きでたまらず不動産をしております。
弊社は、提携士業の先生の皆様と、タッグを組んで業務を行っている為、
不動産会社だけでは解決できない事なども多数解決して参りました。
不動産を売却することは、購入することと同様、人生の中で、多く経験することはございません。
不安な気持ちを一つ一つ確実に取り除いていけるよう、安心安全な契約を心がけております。

「市山に頼んで良かった」そんな仕事を目標にしています。
経歴  :22歳~29歳→福岡に店舗展開の不動産会社にて勤務(店長)
        29歳~39歳→一部上場企業(不動産部門)にて勤務(地域センター長)
        39歳~41歳→地場ゼネコンの不動産部門として勤務(不動産事業部長)
        41歳~現在  →LIXIL不動産ショップひかり不動産立ち上げ(副社長)

出身地 長崎県壱岐市
趣味 サッカー、フットサル、不動産業
長所 まじめだけが取り柄です。 話すのが大好きです。 真のお客様満足を追求しています。
短所 少し話が長いかもしれません。 おせっかいです。
キャリア 21年
資格 宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、少額短期保険募集人
得意物件 【賃貸物件】事務所・店舗・倉庫・工場
【売買物件】中古マンション,新築戸建て,中古戸建て,土地,収益物件,店舗,リフォーム・リノベーション,ファミリー向け,駅近物件,リゾート・別荘,海近物件
外国語 韓国語(ほんの少し)
特技 楽器演奏
尊敬する人 松下幸之助
将来の夢 福津市の不動産と言えば、弊社の名前が思い浮かぶ人がたくさん増えること。
座右の銘 努力に勝る天才なし

担当したお客様より

  • Nの画像

    N
    相続した家を売って欲しいと頼みました。 ちょっとしたわけありの家だったのですが、しっかり説明してもらって、 納得できる査定額を出してもらいました。 私の希望でもう少し高く売って欲しいと言いましたところ、 少し上げて売り出したところ、1週間もかからずお客さんを見つけてくれました。 全ての事に事細かく納得いくまで、説明をしてくれるので、すごくわかりやすかったです。 早く売ってくれて、満足のいく金額で売ってくれて、心配毎は全て消してくれました。 初めて家を売ったのですが、何も不安なく売ることができました。 当初、他社5社程お話していたのですが、最初からこの人がわかりやすいなと思ってたら、やはり頼んで正解でした。
  • A・Hの画像

    A・H
    一括査定でお願いした後、LIXIL不動産福津店は、 他の不動産屋さんの方が金額が高かったので、当初お断り予定でした。 その後もう一度お話する機会があり、 「金額を上げて売り出してもいいですが何故他社と査定額が違うのか」 の話を聞きました。 LIXIL福津でも「高額での売出開始」は可能と言われましたが、 成約相場を話して頂き、他社さんが提示している査定額より低い査定額でしたが、 私的に説明が納得したので依頼しました。 結果早期売却と私の当初の希望額以上で売却が完了しました。 相場より高い金額で買主さんが「一生に一度の不動産購入をするかどうか。」 その高い査定額が本当に正しいのか、本当に売れるのか。 「高く売り出すだけなら新人の営業マンでも誰でもできます。売れなければ意味がないのが不動産売買、相場範囲じゃないと買主さんに見向きされなくなる。」ということでした。 一括査定したらたくさんの不動産から電話がきて、オークションのように 高い査定額が出るので、少しでも高い方が良いと思うようになり、 私自身欲が出ていました。 なぜ売るんですか?と、いつまでに売りたいんですか? というのを整理してもらうと、しっくりきましたね。 高く販売開始=売れにくくなる 成約事例をたくさん話して頂いた結果、納得してお任せできました。 もっと細かく話をしてもらいましたが、あまりに長くなるのでここには書きません。 「買主側の立場で高い金額に納得して購入しますか?」 この言葉が一番心に残っています。 結局査定額が高くても、売れなければ意味がない、まさしくその通り。 一番最初に来るはずの「一番熱い買主」を逃してしまうということ、 またその後売れずに値下げ値下げとなった場合、 「売れ残り物件」というレッテルが貼られてしまうということ。 ここは買主側で考えると、本当にそうだなと思いました。 こちらの担当者さんの口癖は、 「可能な限り早く、可能な限り高く、確実に」 「安心安全な契約を」 この言葉を何回聞いたことかというくらい信念を持っているようです。 あわよくばめちゃ高く売りたいと思われる方は合わないかもしれませんが、 しっかりした対応や買主様との調整をし、その後のトラブルをしない事を考えると、 相場範囲内の価格ですが、確実に安心してお任せできる業者さんでした。 何もトラブルなく、安心してすんなりと引渡しも完了できました。 ありがとうございました。
  • 匿名の画像

    匿名
    最初は、急に不動産売りませんか?という手紙が来てびっくりしましたが、 話してみるとものすごく親切で細かく説明してくれて、 素人の私でも安心して相続した不動産を任せることができました。 途中経過や契約後~引渡しまでスムーズに細かすぎるくらい連絡をくれるので、 心配することが何もありませんでした。 田舎の物件だったので、売却金額はそれなりでしたが、 それでもよく売ってくれたなと感心してます。 今後も何か不動産があれば、LIXIL不動産福津を紹介させてもらおうと思ってます。
  • FUKUの画像

    FUKU
    相続した不動産の売却をお願いしました。 最初は手紙が届いたのがスタートですが、売却の流れを最初から最後まで細かく丁寧に説明してもらいました。 わかりやすかったです。 私の希望金額以上ですぐにお客さんと契約できました。 すごくスムーズに進んで何も悩むことなく売る事ができました。 良かった点は、営業らしからぬ言動・行動です。 普通は自分の売上の事を考えて早く契約を取りたがると思うんですが、こちらの方は、売上は二の次で私が納得した上でないと進めないというところが、すごく良かったです。

このスタッフのお客様の声をもっと見る

市山 英義の画像1

スタッフ一覧へ